My Self

商品の最新情報や齋藤のコーディネート・・・普段では覗けないボンサンスの裏側をお届けします。

前の記事は2006年03月です。

次の記事は2006年10月です。

ボンサンスのご近所−ランチ編(1)

更新日時:2006年06月26日

月日が経つのは早いもの… 桜から紫陽花の季節に移り夏らしくなってきましたね。

さて、今回はボンサンス自由が丘店のご近所にある私のお気に入りのお店を ご紹介します。
とはいっても、「おいしいランチ」のお店ですけど(笑)…。

ボンサンス本店は自由が丘駅から南へ徒歩3分、奥沢から田園調布に向かう住宅街の 入り口にあります。なんとなく「裏自由が丘」とも言えるこの周辺は、 オシャレなお店が立ち並び、
歩いているだけでもいい気分になれる場所です。

その中でも私が週に2〜3回「社食」のように利用している和食のお店 『てつたろう』は
私の栄養バランスの源です。
例えば、ある日の日替りランチでは、平日のお刺身、牛肉コロッケ、 茶碗蒸、トッピングが日替りのサラダ、小附け、 ごはん(おかわり自由)、3種のおしんこ、赤だしの味噌汁、
これがお盆にきれいに並べられて1000円というのも魅力的でしょ…。
その他メニューは豊富で、毎日行っても飽きることのない優秀なお店です。
ちなみにもうひとつのお気に入りメニューは「稲庭うどん定食」。
もしよかったら立ち寄ってみてくださいね!
TEL03-5707-2545

それと、もう1軒は…
スタミナ(?)補給に行くお店「BISTRO de 凧」(ハタと読みます)
ここでは必ずと言っていいほど「ビフテキセット」を頼みます。
セットの内容は、まず日替わりの前菜が3品ワンプレートで出て来ます。
その後に一口大の和牛ステーキ100g(おまけのもやし炒めが美味ですよ)
それにごはん(おかわり自由)、味噌汁(だしの味が濃い)、おしんこ、
食後には飲み物が付いて・・・なんとうれしい1260円!!
美味しいしボリューム充分。夏バテ知らずで元気になれますヨ!!
お肉好きでしたらこちらもお勧めです。
TEL03-3723-1129

ということで、今回の「マイセルフ」は、食べ物の話になってしまいましたが、
素敵なライフスタイルのためには「衣・食・住」はとても大切な事ですよね。
特に、私にとってランチは、大切なデザインのスタミナ源!
ご近所で元気もらって幸せな毎日…。感謝、感謝です。
「ちゃんと食べる」ことがきっといい洋服作りに欠かせない!って私は思っています。
美味しいものを食べる事も、お気に入りのお洋服を着る よろこびも、そこにあるのは「笑顔」。
何か共通するものがあると思っています。

素敵に生きる女性達に喜んで着てもらえるお洋服は、
そんな「ランチ」から誕生してたって、ちょっと恥ずかしい話ですが、
「腹が減っては戦はできぬ」なんて言葉があるように、私達ボンサンスにとって「衣と食」の関係は良いデザインを考えるためにはとても大切。
お腹が空いてては、良いアイデアも浮かんで来ませんよね…(笑)

皆さんもボンサンス周辺の「裏自由が丘?」にぜひお越し下さい。
そして、おいしいランチを食べる前に、素敵な洋服達がお待ちしています!!

美味しい物を食べるよろこびと同じように至福な時がきっとありますように…

かしこ