My Self

商品の最新情報や齋藤のコーディネート・・・普段では覗けないボンサンスの裏側をお届けします。

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

小物詳細(初秋コーディネート掘

更新日時:2007年09月28日

皆様こんにちは〜。
今日はまたまた、真夏みたいな暑さですねぇ〜。
昨日の初秋コーディネート靴両物類の問い合わせが、
お店の方に沢山きているみたいなので、簡単ですが詳細をまとめてみました。

%A3%C1%A3%C3.jpg

%A5%B9%A5%D1%A5%F3%BE%AE%CA%AA.jpg

スパンコールポーチ  ¥2,415

まん丸のスパンコール小物入れ。ビーズのハートがかわいらしい。
厚みもあるので、ちょっとした、お化粧品は入りますよ〜。

%A4%D9%A4%C3%A4%B3%A4%A62.jpg

茶色べっこう風ネックレス ¥3,360

ブラウン、ベージュのニットにピッタリです。

%A5%ED%A5%F3%A5%B00928.jpg

パール&ゴールドリングのロングネックレス ¥3,465

パールのみでなく、ゴールドリングとの組み合わせなので、コーディネート
の幅がより広がりますね。

%A5%B8%A5%EB%A5%B3%A5%F3.jpg

シルバークロスのチョーカー ¥3,990

シーズン関係なく使える、クロスのチョーカー。クロスの中には、ジルコニアが・・・
パールカラーのネック部分が、エレガントカジュアルです。

これから、アクセサリーや小物のの特集もどんどんしていくつもりです。
ボンサンスの甘辛コーディネートにアクセサリーは必須アイテムですものねぇ。
では、今日も一日がんばって、お互いに、素敵な週末を迎えましょうねっ!☆☆☆

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

初秋コーディネート

更新日時:2007年09月27日

皆様こんにちは〜☆
今日はお待ちかねファッション特集ですよ〜!まだまだ暑い日が続いておりますが・・・早く涼しくなることを祈って!スタートです♪

%BC%D2%C4%B90926.jpg

ソフトなカット素材(ポンチ)を使用したジャケットは袖が短め。長袖のタートルネックを合わせるとあっという間に今年トレンドのコーディネートのできあがり!!
スカートはショップチャンネルの『ネットオンリー』でもご紹介している商品。リボンのプリントがエレガント&キュート。トップスをプリントに使われているカラーの中から選べば、まとまりが出ます。このコーディネートで気持ちよい秋晴れの日にオープンカフェでお茶したい!

ジャケット(ブラウン・グレー)
¥16,800
スカート(ピンク・ブルー)→詳細はこちら
¥13,650

%A5%B8%A5%E3%A5%B1%A5%C3%A5%C8%BE%DC%BA%D9.jpg

2枚目〜。
%BF%F9%BB%B3%A4%B5%A4%F3%A4%C8%BC%D2%C4%B92.jpg

このブログでは準レギュラーの杉山さん登場!

斉藤
フェイクレザーがパイピングされた手編みのフード付ジャケットにトラッドな雰囲気のストライプハーフパンツを組み合わせた大人のはずしコーディネート。温かみのあるブルーグレーが秋の街並みに同化せず、存在感をアピールします。ハーフパンツはこんな感じにカジュアルダウンしても、カチッとしたジャケットと合わせて通勤に対応させてもOKな万能アイテム!

フード付ニットジャケット(アイボリー・ブルーグレー・モカブラウン・ブラック)
¥19,950
ハーフパンツ(グレー・ネイビー)
¥12,600

%A5%CB%A5%C3%A5%C8%A1%F5%A5%CF%A1%BC%A5%D5%A5%D1%A5%F3%A5%C4%BE%DC%BA%D9.jpg

杉山
全体をベージュでまとめたグラデーションコーディネートにブーツ&バッグでアクセントをつけました!同色でまとめてどこか一箇所にポイントになる色をもってくる。これは私がプライベートでもよく使う技(?)です。簡単にこなれ感がでますよ!是非真似してみて下さいね!
ニットはシフォンのシャツを重ね着している風。スカートは前回ショップチャンネルさんのショーでもご紹介したものです。

重ね着風ニット(ベージュ・グレー・モカブラウン・ブラック)
¥13,650
スカート(ベージュ・ブラウン・ブラック)→詳細はこちら
¥12,600

%BF%F90926.jpg


さて、いよいよ来週は大阪で〜す。私も、とっても、緊張&期待&楽しみです。
ボンサンスファミリーの皆様、来場される方も、されない方も、ブログでの報告、楽しみにしていて下さいねぇ〜☆それでは、今日もがんばりましょう。

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

癒しのジルちゃん♪

更新日時:2007年09月21日

皆様こんばんは〜!暑いですねぇ(汗)東京は30℃くらいあるみたいですよ!

今日はSCで私がプロデュースしているGILL(ジル)のブランド名の由来でもある、我が家の猫ジル(♂)をご紹介します♪
%A5%B8%A5%EB%A4%C1%A4%E3%A4%F32.jpg
大きいでしょ〜。人間の赤ちゃんくらいの重さありますよ(笑)
写真を撮ろうとしたら逃げて逃げて・・・リビングから洗面所まで来てしまいました。
洗面所はなぜかジルが一番おとなしくしている場所なんです。

ジルとの出会いは10年前。

友人とフランス旅行の旅先ルーアンで食事中に『知り合いの家にスコティッシュフォールドって種類の猫が生まれたんだけど、飼わない?』と唐突に聞かれたんです。
動物飼うのもいいかな〜なんておもった私は直ぐにOK!そのレストラン名『GILL』にちなんで名前はジル!とその場で決めてしまいました(笑)ちなみにGILLはレストランのオーナーシェフの名前です。
ミニ知識:ジルの綴りは英語圏では『JILL』で女の子の名前、フランス語圏では『GILL』で男の子の名前なのだそうです。

オーナーシェフの名前→レストランの名前→猫の名前→洋服ブランドの名前・・・
なんだかおもしろいですよね☆

日本に帰ってすぐに猫ちゃんが生まれたお家にお邪魔しました。生まれた子猫は全部で5匹。みんな小さくて小刻みに震えて、つぶらな瞳で私を見ている〜☆
そんな可愛い子猫の中に「どこの誰?」という感じで堂々と寝ている子猫が1匹。そのふてぶてしさが気に入ってこの子に決定〜!!それがジルでした。

それからジルは私の生活には欠かせない存在に。疲れて家に帰ってもジルを見ると癒されます。
本当に子供みたい。甘やかし過ぎか‥‥食べ物の与えすぎでこんなにおデブちゃんになってしまいましたが(笑)
%A5%B8%A5%EB%A4%C1%A4%E3%A4%F33.jpg
因みにスコティッシュフォールドは本来耳がねている猫だそうです。しかし、純血同士の掛け合わせでも耳が寝ている子が生まれてくるのは稀なんですって。赤ちゃんの頃寝ていても成長するにつれてたってくるとか・・・。見た目には耳が寝ている方が可愛いのですが、耳が寝ていると体が弱いそうです。
ジルは生まれたときから耳が立っていました。まぁ、見た目より元気でいてくれるのが一番なので♪

SCオリジナルブランドのプロデュースが決まった時『ブランド名はGILLでお願いします!!』と思わず言ってしまいました。
プライベートの私に近いブランド=ジルです。

ボンサンスはエレガンスカジュアル・ジルはラグジュアリーカジュアル。シチュエーションやお好みでこの二つのブランドを楽しんでくださいネ♪

ジルの放送日はトップページからご確認下さい。

それでは皆様〜☆良い週末をお過ごし下さいね!
%A5%B8%A5%EB%A4%C1%A4%E3%A4%F3.jpg

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

スカート&デニムパンツ詳細

更新日時:2007年09月18日

こんばんは!斉藤です。
先程更新した『初秋コーディネート供戮坊悩椶靴疹ι覆亡悗靴董⊂楮戮鮑椶擦討曚靴い箸いΔ問い合わせを何件か頂いたので、さっそく更新致しました。

%A5%B9%A5%AB%A1%BC%A5%C8%BE%DC%BA%D9.jpg
このスカートはプリーツにシフォンが挟み込んであります。
カラー:ブラウン・ネイビー(上写真はネイビー・杉山さん着用はブラウンです)
サイズ:38・40

%A5%C7%A5%CB%A5%E0%BE%DC%BA%D9.jpg
前ポケットと後ろポケットの詳細。オレンジのステッチがきいています。
コインポケットはレザーです。
カラー:ネイビーのみ
サイズ36・38・40

プライスは前のブログをご覧下さい。

それでは〜皆様明日も元気に過ごしましょうね!

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

初秋コーディネート

この2、3日、またまた夏かな(?)と思わせる暑さ!!暑いですよねぇ〜。
そんな中、私のお友達のりえちゃんが、ボンサンスのお店に遊びに来てくれました。
りえちゃんは、私の20代の頃、ともに青春を謳歌♪した仲間です。ガーデナーでもあり、
サウンドエンジニア(?って言うのかしら・・・)でもあり、色々な才能の持ち主です。
私のとっても大事な大事な・・・友人なのです。

%BF%F9%BB%B3%A4%B5%A4%F3%A4%C8%BC%D2%C4%B9.jpg
齊藤
・ ニットカーディガン ¥12,600
・ キャミソール  ¥5,600
・ デニムパンツ  ¥12,600
・ スパンコールバッグ ¥5,145
・ エナメルコサージュ ¥1,995

杉山さん
・ ラメカーディガン ¥8,900
・ ラメノースリーブタートル ¥6,900
・ プリントスカート ¥14,700
・ ファー付バッグ ¥7,245
・ ベルト ¥7,350
・ アクセサリー ¥5,040

テレビでも登場したサテンタック使いのカーディガン。
シャンパンゴールドのニットと小物使いで、エレガントさを表現しつつも、デニムパンツでよりカジュアルに。これぞ、ボンサンス甘辛コーディネイト!デニムパンツは、ポケットのカラーステッチで、おしゃれ気分もたっぷりです。スパンコールのバッグとも相性ピッタリですよ〜。

杉山さんの方は、この夏、私が大大大;・・・のお気に入りだったラメニットの秋バージョンです。
今回は、ノースリーブのタートルになっているので、インナーとしても単品で大活躍できますよ〜。プリントスカートはタックから揺れるシフォンが女らしく、エレガントさをいっそう引き立てます。

%BC%D2%C4%B9%A4%C8%A4%EA%A4%A8%A4%C1%A4%E3%A4%F3.jpg
8253%C3%E3.jpg
齊藤
・ ニットプルオーバー ¥14,700
・ パンツ ¥11,500
・ バッグ ¥11,550
・ クロスチョーカー ¥3,990

りえちゃん
・ チュニックブラウス ¥10,290
・ エナメルバッグ ¥10,290
・ アクセサリー ¥5,040

私の方の、ニットは、胸元のカットワーク刺繍のさりげなさと、カシュクール風のネックが、より首筋を美しく見せるプルオーバー。あとは、このパンツですよ!スキニー初挑戦の方々にもはきやすくて、もっのすごくはき心地もよくって、細くみえるんです。本当にスタイル良くみえますよ。
りえちゃんの着ているチュニックブラウスも、グリーンカラーが鮮やかで、ラインがとっても、きれいですよ。

今日から会社では、冬物の展示会をやってるんです。今回も大人可愛い商品が満載ですよぉ〜。
皆さんにお届けできるのは11月頃かなぁ〜。またブログでも紹介するので、楽しみにしていてくださいね!
では皆様家事にお仕事にがんばりましょう☆斉藤でした♪

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

明日のアクセサリー☆

更新日時:2007年09月12日

皆様コメント欄盛り上がってますね〜!私も仕事の合間に見たりして楽しませて頂いています!ボンサンスファミリーも発足し(笑)嬉しい限りです!

さて、今日は先程コメント欄にも名前が登場していたあの方のお話をしたいと思います♪

%CB%CC%C5%C4%A4%B5%A4%F3.jpg
アビステの北田エリさんです!!
今日の記事は北田さんのことを書こうと決めていたので、コメント欄に名前があった時にはビックリしました(笑)確かに北田さんボンサンス秋冬カタログP.4左のワンピース似合いそう!

北田さんとはショップチャンネルのゲスト控え室でお友達になりました!その後はお仕事でもプライベートでも仲良くしてもらっています。おしとやか・ゴージャスマダムな雰囲気でショップチャンネルのお客様を魅了していますよね。私も彼女のファンの一人です。しかし仕事をする姿は実にパワフル!バリバリのキャリアウーマンなんです!!同じゲスト仲間として、また働く女性として尊敬しています。

よく北田さんとシンクビーの内藤ゆりさんと私の3人娘(きゃーごめんなさい)でワイワイ食事しています。ショップチャンネルのこと、仕事のこと、プライベートのことなど、色々な話をしますよ〜。私にとってとても貴重な時間です。

上の写真は、北田さんが明日のボンサンスショーでアビステさんのアクセサリーを付けて欲しいと言って下さったので、洋服に合わせてアクセサリーを選んでいるところです。

明日のショーで使用するアクセサリーは全てアビステさんのものなので、皆様ご注目下さい!

%A5%DA%A5%F31.jpg
%A5%DA%A5%F32.jpg
アビステさんはアクセサリーの他に小物類も扱っています。(知ってますよね。)
上画像のラインストーンがゴージャスなペンはアビステさんの定番商品で、私は今どれを買おうか迷っています。皆様、私にはどれが似合うと思いますか(笑)?

アビステのHPはこちらから

それではこれから明日の為に美容院に行ってきます♪
新しい商品をご紹介しますので、是非ご覧になって下さいね!明日の午前11時ですよ〜☆

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

パンツ&ブーツ詳細です

更新日時:2007年09月10日

皆様こんにちは〜☆今日二度目の更新です!
カタログ完成の記事を載せた直後からたくさんのカタログ請求のメールを頂きましてありがとうございます!!ご請求頂いた方、必ず送りますので楽しみに待っていて下さいね〜♪

さて。前々回のブログで着用したジャガードのパンツとブーツの詳細画像を載せて欲しいというご要望がありましたので、載せたいと思います。
%A5%D1%A5%F3%A5%C4%C1%B4%C2%CE.jpg
%A5%D1%A5%F3%A5%C4%C9%F4%CA%AC.jpg
ポケットにサテンのくるみ釦がついています。
ポリエステル52% 綿48%
¥14,700
(上画像:ブラック 下画像:ブラウン)

%A5%D6%A1%BC%A5%C4.jpg
自由が丘店にブラウンしか在庫がなくて、ブラックは撮影できませんでしたが、成城にまだブラックの在庫ございます。(全体的に若干数です。)
全体/牛革・ソール部分/ゴム
箔部分が技ありですよね!
¥29,400

こんな感じでいかがでしょうか!?このハーフパンツとブーツのバランス、非常に今年らしいと思います!オススメですよ。

それでは〜。今日もあと少しお仕事頑張ります!斉藤でした☆

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

秋冬カタログ完成しました!

ボンサンスの秋冬カタログが完成しました!!
私がこだわりにこだわり抜いたコーディネート満載です。

今回はカタログ撮影裏話をお届けしま〜す☆
今手元にカタログがある方はカタログを見ながら、ない方もご請求頂いて届いてから見返して頂けたら面白いかも!

撮影は真夏の暑い暑い8月の初旬。自由が丘にあるスタジオを貸しきって行われました。ここでは今皆様がご覧頂いているHPのトップページと、カタログの中ページの撮影をしました。

%A4%AB%A4%A8%A4%B5%A4%F3%26%2312842%3B.jpg
ニットワンピースの裾をつまんで分量を調節しています。写真に写したときにスッキリきれいに見える様、カメラマンさんが工夫してくれました。
%A4%AB%A4%A8%A4%B5%A4%F3.jpg
この写真はボーっとしているわけではありません(笑)「静寂」の雰囲気を出しているのです!!

3パターンのコーディネートで撮影しましたが、結局トップページの黒いニットワンピースを採用しました。どれも素敵だったのだけれど今回のキャッチコピー「静寂を包む上質」に一番ピッタリはまったので・・・。

あっ、ちなみに以前の「秋先取りコーディネート」もここで撮影しました。
私はモデルさんが撮影している横で邪魔にならないようにヒッソリポーズをとっていたのですけれど(笑)あの時秘密にしていたのはこの撮影だったんですね〜。

その後会社に戻り、ボディにお洋服を着せての撮影。コーディネートの写真は実は会社のショールームで撮っているのです!!いつもはお洋服が展示してあるショールームがスタジオに早変わり!
%A5%B7%A5%E7%A1%BC%A5%EB%A1%BC%A5%E0%BB%A3%B1%C6.jpg

そうして完成したカタログがこちら↓
%A5%AB%A5%BF%A5%ED%A5%B0.jpg

ご覧になりたい方はメールにお名前・ご住所・お電話番号を明記の上、下記メールアドレスに送信して下さい。
mailadm@forum-bon.co.jp
数量に限りがございますのでお早めにどうぞ!

また、カタログ掲載の商品は通信販売も承っておりますので気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね☆

こだわり満載のカタログなので、たくさんの方に見て頂きたいです!

※カタログの配布は終了致しました。たくさんのメール、ありがとうございました。

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

感謝いっぱい

更新日時:2007年09月07日

こんにちは!
関東は昨日から今日の朝にかけて台風が勢力を奮っていましたが、皆様大丈夫でしたか?テレビを見ていたら空港や新幹線の中に泊まった方もいらっしゃるみたいで・・・大変ですよね。

SSVから2日経って腰の痛みがピークに達している斉藤です(笑)なぜ数日経ってからなのでしょうか?認めたくないけど・・・・年?

4日のショーが終了してから自宅に戻り、HPを見たら今までになくたくさんのコメントが入っていたのでビックリしました!!
ひとつひとつに目を通し・・・皆様ご存知の通り(笑)涙もろい私は目頭が熱くなってしまいました。本当にたくさんの方が応援して下さっていたんですね。

今回のSSVは今までやったことのない企画ということでいつも以上に緊張とプレッシャーがありました。「皆様に気に入ってもらえるだろうか・・・」「私の洋服に対する思いに共感して頂けるだろうか・・・」
しかしコメントを見ると、私の思いを汲み取って書いてくださっている方がいたり、届いた商品に大満足!という書き込みもあり、大変嬉しく思うと共にとっても安心しました。

改めて私の洋服作りに対する強い思いは皆様の温かいご支援のお陰で成り立っているんだなと実感しました。
ご挨拶が遅くなりましたが、商品をお買い上げ頂いた皆様・応援して下さった皆様、ここに感謝の意を表明致します。本当に有難うございました!!!

さて、今回は先日SC「AUTUMN COLLECTIN」に出展した商品の着まわし提案です!

%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%CD%A5%EB%B8%E6%CE%E9.jpg
フリルのカットソーが先日SCでご紹介したものです。トラッドテイストのジャガードプリントハーフパンツに合わせてまさに普段私がよく言っている「甘辛バランス」がパーフェクトなコーディネートです。右がブラック(パンツはダークブラウン)、左がブラウンです。(上下のアイテムは同じです。)ブラックはシャープでエレガンス、ブラウンは優しく柔らかな雰囲気になります。
フリルカットソー
¥8,925
ジャガードハーフパンツ
¥14,700
ブーツ
¥29,400(右・左共に)

※フリルカットソーの詳細はこちらをご覧下さい。

今回コーディネートしたバッグがかわいかったのでついでにご紹介〜☆
%A5%D0%A5%C3%A5%B0.jpg

メタリックメッシュバッグ(写真のシャンパンゴールドの他にブラックもあり)
¥24,150

ショルダーバッグ(ブラック・ゴールド)
¥7,245

両方とも秋のお出掛けにピッタリ!私もどちらかを買おうかと検討中(笑)

商品のお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ(土日祝を除く)
TEL:03-3721-4501
MAIL:mailadm@forum-bon.co.jp

徐々に秋めいてきてこれからレジャー・行楽、そしてオシャレには絶好の季節ですね。
でも、気温の変化に体調など崩されないよう、皆様お体ご自愛下さいね。(いつも皆様が私の体調を気遣って言って下さるお言葉ですね。)

それでは!今日一日お仕事・家事など頑張ってください!!よい週末を〜☆

追伸:最近コメント欄に書き込みして下さる皆様の間でやりとりが行われていたりですごく嬉しいです!
ボンサンス繋がりのお友達みたいな感じですよね。そういう場を提供できていることが嬉しい。コメント欄には私も登場しますが、皆様同士でも自由に情報交換してくださいね〜。質問のお返事は徐々に返させて頂きます!!

前の記事は2007年08月です。

次の記事は2007年10月です。

入荷のお知らせ!

更新日時:2007年09月03日

こんばんは〜斉藤です!
皆様からお問い合わせの多かった『チュールフリル付タンクトップ』が再入荷致しましたのでお知らせします。前回に引続きショップスタッフ杉山さんの登場です☆

%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%EB%A5%D5%A5%EA%A5%EB%A3%D4%A3%D4.jpg
¥4,935(税込み)
サイズ:M・L
カラー:アイボリー・ブラック

実はこの商品、ショップチャンネルとヴァンテーヌのコラボ企画で9/10発売のヴァンテーヌに掲載されます!!
誌上でもショップチャンネルでもご購入頂けます。S・M・L・LLのサイズ展開ですので、S・LLサイズの方はこちらでご購入下さい!

これから今夜の放送の為に美容院に行ってきます!皆様、テレビの前で楽しみに待っていて下さいね♪また後程お会いしましょう!