My Self

商品の最新情報や齋藤のコーディネート・・・普段では覗けないボンサンスの裏側をお届けします。

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

香港編☆

更新日時:2009年08月21日

こんにちは〜、齊藤です。

昨日の続き。
香港です。


【香港の工場のスタッフさん達と打ち合わせ。
来春物の素材やサンプルを見ました。】
090818-11%B2%F1%B5%C4.jpg

【エージェントの栗山君と。29歳です!!】
090818-12.jpg

【工場の壁に貼ってありました。・・漢字で意味が伝わりますよね】
090818-10%BE%C3%CB%C9.jpg

【ドアに貼ってありますよ。・・
『推』=PUSH→なんとなく、わかる。】
090818-8%BF%E4.jpg

【もう一枚貼ってあります・・
『拉』=PULL→の意味かな?】
090818-9%B0%FA.jpg

♪香港のディナー♪

夜は、『鯉魚門(れいゆうもん)』で
イケスの魚や貝などをチョイスして料理してもらいました。
090818-5.jpg

この魚、80cmはあって、
口が大きくてこわい!
090818-6.jpg


大きなエビ。
私は、触れないです!
090818-7.jpg


シャコの炒め物他、
もう食べられない程の量でした。
090818-4.jpg


香港の空港で、お疲れ様ビール♪
飛行機では、
爆睡でした。
090818-1.jpg

会社の夏休み明けの今週は、
いよいよ
秋物に向け、
本格始動の週になりました。

そして、
8/25(火)には
久々に
ショップチャンネルさんで
ボンサンスSSVのライブがございます。
0時、6時、9時、21時、23時43分と
5回放送予定がございますので、
お付き合いいただけるとうれしいです。

昨日ブログでご紹介した
上海の工場のスタッフの方々が
残業で頑張ってくれた商品も登場予定です。
晩夏、初秋にふさわしい
今すぐに着ていただける
ラインナップになっていますので、
是非ご覧下さい。
では、皆様
8/25(火)は
テレビの前でお会いしましょう。


前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

先週、上海に出張してきました。

更新日時:2009年08月20日

こんにちは〜、齊藤です。

実は
先週、
上海、香港に出張してきました。


【上海の工場視察】
%BE%E5%B3%A41.jpg
8/25(火)のボンサンス、
オンエア予定の商品確認に
工場に行ってきました。
縫製に手間がかかる為、
180人の人が毎日残業して頑張ってくれてました。

%BE%E5%B3%A43.jpg
裁断したら、
126ヶ所にチャコペンシルでフリルをつける位置を印します。
勿論、手描きです。
1日中やっていて本当に大変そうでした。

%BE%E5%B3%A42.jpg
工場の中でも、ベテランの工員さんが集められてました。
すご〜く難しい縫製の分、
とても素敵な商品上りでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【上海を朝の5時に出て、香港へ】
090818-17.jpg
ホテルに着いて、
ランチは「糖朝本店」へ。
陽射しが強くて、
日傘にサングラスで、
完全防備!!

【レタス炒め】
090818-16.jpg
オイスターソースのたれが美味しい!レタスはシャキシャキ★

【カレービーフン】
090818-14.jpg
人気メニューみたいです。
お客さんが皆食べてました。

【定番エビぎょうざ&お粥】
090818-15.jpg
メチャメチャ
う・ま・い!

【デザート】
マンゴープリンと香港おしるこ
090818-13.jpg
「もう、お腹、いっぱい!」

次回に続く・・・

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

竹輪ネギ。

更新日時:2009年08月19日

こんにちは〜、齊藤です。

今日は、
先日の「みょうが甘酢漬け」が
好評だったので
またまた、
ちょっとしたおつまみを
ご紹介させていただきます。
簡単おつまみ
『竹輪ネギ』
簡単すぎて、
「ゴメンネ、ゴメンネ〜!」

【材料】♪
・ちくわ 3袋(袋入りのお安いのでOK)
・ネギ 2本
・ごま油、七味唐辛子、しょうゆ
%A4%C1%A4%AF%A4%EF1.jpg

【作り方】
,舛わを斜めに切ります。
%A4%C1%A4%AF%A4%EF2.jpg
▲優を縦に半分に切ってから斜めに切ります。
%A4%C1%A4%AF%A4%EF3.jpg
水を流しながら、さっともみ、水気を絞ります。
%A4%C1%A4%AF%A4%EF4.jpg
ぁ´,鉢をボールに入れ、ごま油を回しかけ、
  しょうゆを香り付け程度にかけ、七味唐辛子をふって、
  混ぜます。
%A4%C1%A4%AF%A4%EF7.jpg
ゥ優に油の照りがついて、全体に味がなじんだら、出来上がり!!
%A4%C1%A4%AF%A4%EF8.jpg

社員のランチにと、
いっぱい作ってもってきました。
好評で、
あっという間に食べちゃいましたヨ。
ビールが欲しくなるな〜、なんて
皆、言っていました。
あんがい、
白飯のおかずにもいけますよ。

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

いよいよ、私の撮影です。

更新日時:2009年08月18日

こんにちは〜、齊藤です。

BSFの皆さん、
お盆は、
いかがお過ごしでしたか?

ところで、
今日は、
前回の続きで、
私の
撮影(フォーラムカタログ)の様子を
ご紹介させていただきます。

ちょっと、
段差があったので
カメラマンの大館さんが
ふざけて
「お姫様、どうぞ〜」
と手を添えてくれました。
いつも、雰囲気を盛り上げてくれる
大館さん、
ありがとうございます!
09080516.jpg
このスタイリングは
WEBの方で使用するので
動きが必要です。
動き方の指示を受けています。
09080515.jpg
自然な動きができるかしら・・
09080514.jpg
次は、
ちょっと、ゴージャス&エレガントなスタイリング。
ヘアメイクは
フルーの岡崎さんにおまかせ。
09080513.jpg
どうかしら・・
オリジナルプリントのワンピース。
09080512.jpg
髪の毛を直してくれています。
09080511.jpg
階段を1段上がって・・
09080510.jpg
ソファのシーン。
09080509.jpg
ウォ〜キングシーン。
姿勢良く歩けたかな?
09080508.jpg
大好きなボーダーのニットです。
09080507.jpg
このシーンで
撮影も
終わりです。
09080506.jpg


09080502.jpg
早朝から夕方までの撮影になりましたが
無事終了しました。
カタログの完成は9月の上旬を予定しています。
また、
はっきり日にちが決定次第
ブログでご報告します♪
楽しみにしていて下さいね。

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

フォーラム秋冬カタログ撮影機

更新日時:2009年08月07日

こんにちは〜、齊藤です。

8/4(火)に
某ハウススタジオで
フォーラム秋物カタログの
撮影してきました。
撮影風景をご紹介します。
09080503.jpg
トルソー撮りです。
今までは、
会社のショールームで撮影していましたが、
ちょっと撮り方を変えたので
雰囲気が少し違いますヨ。
09080518.jpg
先に
トルソーでの撮影だったので、
WEBデザイナーの小笠原さんと
ちょっと、
準備体操??
09080517.jpg
レザーのロンググローブ。
片平なぎさサンの
ドラマになかったですか?
こんな感じのシーン。
090805%A4%CA%A4%AE%A4%B5.jpg
出番の前に、
腹ごしらえです。
昔から大好きな、
「アンクルサムズ」さんの
サンドイッチ!
090805%A4%A2%A4%F3%A4%AF%A4%EB3.jpg
ジャ〜ン!!
開けると〜、
大・大・大・好物の
ベーコンキャベツ入りのサンドイッチです。
炒め汁が少し出て、
ジューシー★なトコがいいんです。
090805%A4%A2%A4%F3%A4%AF%A4%EB1.jpg
ピクルスもまた
おいいしい〜。
090805%A4%A2%A4%F3%A4%AF%A4%EB2.jpg
よし、
がんばるぞ!
「アンクルサムズ」さんの詳細はこちらから


表紙の撮影のです。
09080505.jpg
オリジナルプリントの生地を使いました。
09080504.jpg

090805%A4%B9%A4%BF%A4%B8%A4%AA.jpg
次回は、
私の撮影シーンを
お伝えします・・・

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

自己流、みょうがの甘酢漬け★

更新日時:2009年08月06日

こんにちは〜、齊藤です。

フォーラムスタッフの実家から
みょうがが沢山送られてきました。
あまりに彩りも良く
おいしそうだったので
家に帰ったら
みょうがの甘酢付け
でも作ろうかな・・

夜、
作りました!

一晩漬けて、
よ〜く、味がしみたみょうがを、
会社にもってきたら、
スタッフにも好評だったので。

今日は、
いつもとちょっと気分を変えて、
「齊藤、オススメ!
 みょうがの甘酢漬けレシピ」を
ご紹介させていただきます。
是非、
試してみてくださいね。


【茹でる。】
090807%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A4%AC2.jpg
,澆腓Δは、水から茹でて、
 (水から茹でちゃって、良かったかな〜?)
 (土からのものだから、よかったのかな?)
 沸騰したらすぐにザルに上げて、
 すぐに、
 氷水につけたら、
 ザルに上げて水気を取ります。
 みょうがは、
 ツヤツヤ!!
△澆腓Δを茎の部分を残して切れ目を入れます。
C中生姜を千切りして、サッと水通ししておきます。

ご顛櫃鮑遒蠅泙后
 米酢:砂糖=2:1
 塩と、ちょっとの醤油(香り付け程度)を小鍋に入れて、
 沸騰直前で火を止めて、
 甘酢が完成。


【甘酢をかけます。】
%A4%DF%A4%E7%A4%A6%A4%AC%A5%DC%A1%BC%A5%EB0806.jpg
ゥラスボールにみょうがと谷中生姜を入れておき、
 ここに熱いうちに甘酢をかけて、
 まんべんなくなじませます。
 (谷中生姜を入れるのが、ミソ!)

【出来上がり。】
090807%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A4%AC1.jpg
酢が強すぎず、
ちょっと甘目の甘酢漬けの出来上がり。

食欲がないな〜
という日にも、
「みょうが甘酢漬け+ビール」
これって、
魅力的な組合せじゃないでしょうか??

自己流適当なので、
皆さん、
何か情報あれば教えてくださいネ。

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

ナッキーくん☆

更新日時:2009年08月05日

こんにちは〜、齊藤です。
今週初め、
米米クラブの
石井美奈子さんが
最終打ち合わせにいらしてくださいました〜。
そして、
とっても、
かわいいゲスト!
♪なっきー君も一緒です。

チワワのナッキー君と
3ショット★
090803%A5%CA%A5%C3%A5%AD%A1%BC.jpg
「ハイ、チーズ!」
ナッキー君も
ちゃんとカメラを見てくれましたヨ。
美奈子さんもナッキー君も
お目目パッチリで
美男美女ですね。

前の記事は2009年07月です。

次の記事は2009年09月です。

撮影無事終了!

更新日時:2009年08月03日

こんにちは〜、齊藤です。
撮影メイキングの続きです。

FDのハルちゃんとカンペ作り。
ハルちゃん、
細かいところまでよく気が付いてくれて
いつもありがとうございます。
090729%A4%CF%A4%EB%A4%C1%A4%E3%A4%F3.jpg
ブラウスに着替えたから、
さっきよりは
少し涼しいかも??
090725%B2%D6Pt%A4%C8%C3%E6%CC%EE%A4%B5%A4%F3.jpg
何の機材かな?
090725%A5%AB%A5%E1%A5%E9.jpg
カメラをかつぐ姿。
かっこいい!!
090725%A5%AB%A5%E1%A5%E9%A5%DE%A5%F3.jpg
お着替えです。
少し汗かいちゃったので、
ヘアメイクさんに直してもらってます。
090725%A4%EF%A4%C3%A4%DA%A4%F3.jpg
モデルさんタイム。
後ろ姿だけ、
チラッと・・・
090725%BF%B7%C1%D2%A4%B5%A4%F3%B2%D6%B8%E5%A4%ED%BB%D1.jpg
モニター。
背筋がピンとしてカッコイイ!
足長〜い。
090725%BF%B7%C1%D2%A4%B5%A4%F3TV%B2%D6.jpg
セット換え。
いよいよ、
終わりに近づいています。
090725%A5%C8%A5%EB%A5%BD%A1%BC.jpg
私の撮影は、
終了して、
ナレーションどりをしています。
090725%BC%D2%C4%B9%B2%BB%BB%A3%A4%EA.jpg
その間に
モデルさんの準備です。
090725%BF%B7%C1%D2%A4%B5%A4%F3%A5%D9%A5%EC%A1%BC%CB%B9.jpg
セットを変えて、
モデルさんの撮影。
090725%BF%B7%C1%D2%A4%B5%A4%F3%A5%AB%A5%E1%A5%E9.jpg
全終了しました。
ちゃんとできたかなあ〜。
完成品を早く見たい気持ちと
上手くできたか心配で
複雑な気持ちです。
でも、
全力投球でがんばりました。
090725%BD%AA%A4%EF%A4%EA.jpg

皆様に
ちゃんとしたお知らせをできるのは、
9月になりそうです。
楽しみに待っていて下さいネ。

そして、
明日8/4は、
会社の秋冬カタログ撮影をする予定です。
お天気が良いといいなぁ〜
と思っています。