My Self

商品の最新情報や齋藤のコーディネート・・・普段では覗けないボンサンスの裏側をお届けします。

前の記事は2009年12月です。

次の記事は2010年02月です。

春!ネットオンリー♪

更新日時:2010年01月27日

こんにちは〜、齊藤です。

今日は、
10時からのライブにお付き合いいただきまして
皆様、
本当にありがとうございました。

オンエアに引続き、
1月22日(金)にUPしていただきました、
ショップチャンネルさんの「ネットONLY」の
撮影裏側といいますか、、
ショップチャンネルさんHPでは、
UPされなかったスタイリングを
ご紹介させていただいきたいと思います。

「色々なコーディネイトを、
是非、
見てくださいね。」
0125-%A5%EF%A5%F3%A5%DD%A5%A4%A5%F3%A5%C8.jpg


【ボーダーのニット】

●ブラックボーダー+スカートあわせ●
0125-1.jpg
ちょいラメボーダーと裾がちょいラメのスカートとの組合せです。
ボーダーニットは
ウエスト部分もアンニュイにできるので、
腰まわりも気にしないで!

今の季節も
そして、
私の大好きな
マリンスタイルで
夏前まで、
ずっと着ていただけますよ。
ラメボーダーなので、
大人エレガンスマリンルック・・
ピッタリです。

●ブラックボーダーと裾スリットのレギンスとの組合せ●
0125-2.jpg
ボーダーのニットにワッペンをつけて、カジュアルに。
レギンスは、ブーツインでもOK!
レギンスの
裾のスリットは、ファスナーつき、
ファスナーをあけて、
女性らしく、エレガントにもOK!

●ベージュボーダー+スカートあわせ●
0125-3.jpg
キルティングのパールホワイトのバッグをもって、
ちょっとした学校行事にも行けますよ。
さりげなく、オシャレな感じです。

【すそアイレット付きポンチOP】
●ベージュOP+ホワイトレギンス●
0125-5.jpg
ベージュ系で合わせて、
自由が丘マダムスタイリング。
春を感じさせる組合せです。

気楽に着れて、
な〜んか・・オシャレな
ジャージ素材のワンピース。
着やすくて、でも、
キチンと感がありますよ。
ウエスト部分も、
ちょっとだけシェイプされていて
スタイルが良く見えるんです。

●ブラックOP+ブラックレギンス●
0125-6.jpg
パンプス合わせで、
レギンスの裾スリットをあけてエレガントに。
シンプルOPなので、
アクセサリーでいかようにも・・
自分流にアレンジできます。

●ブラックOP+ホワイトレギンス●
0125-7.jpg
ブラック×ホワイトの組合せ。
ブラックブラックとはまた違って、
少しだけ、甘さがでますよ。
ワンピースは、
インにキャミドレを着て、
OPとしても素敵です。


季節はまだまだ冬ですが、
私の心は、
春に向かっています。
少しだけ、春を感じさせる、
春スタイリングで、
お出掛けしたい気分です。


ショップチャンネル「ボンサンス ネットONLY」HPはこちらから

前の記事は2009年12月です。

次の記事は2010年02月です。

新国立劇場に行ってきました。

更新日時:2010年01月26日

こんにちは〜、齊藤です。

昨日の夜、
新国立劇場にお芝居を観に行ってきました。
オハラ様の萬里子さんのお友達
音無美紀子さんの舞台です。
岸田國士さんの短編の舞台化で、
「留守」「紙風船」「葉桜」の3本のお話です。
文学座の監督さんと、
舞台美術、衣装は、
朝倉摂さんと、
錚々たるメンバーです。

お話は、
ごく日常の
何気ない会話から、
お互いの感情や心境、心情を表現するというもので、
さりげなく表現しなければならないからこそ
とっても、難しいですよね。
でも、
さすが、音無さん!
着物での所作も美しく、
音無さんの演技に魅き込まれました。


【新国立劇場】
0127%BE%AE%B7%E0%BE%EC.jpg
初めてきました。
0127.jpg
小劇場は、
役者さんがとっても近く感じられて、
なんか一体感がありますよね。
0127%B2%D61.jpg
お花も沢山。きれいですよね。
0127hana.jpg
萬里子さんと1F入口で♪
0127%A4%DE%A4%EA%A4%B3%A4%B5%A4%F3.jpg
開演前に、ちょっとだけアワアワを一杯!
0127%A4%DF%A4%F3%A4%CA%A4%C7.jpg

お芝居が終わって、
楽屋にお邪魔させていただきました。
音無さんと村井国夫さんの
お嬢様でミュージカルなど、
舞台女優さんとしてご活躍中の
村井麻友美さんと。
透明感があって、
とっても美しい方でした。
お疲れのところ、ありがとうございました。
0127%C2%BC%B0%E6%A4%B5%A4%F3.jpg

音無さんと「ハイ、チーズ」。

音無さん、
「留守」というお芝居の中で
女中さんの役でしたので、
ほくろをつけていらっしゃいました。
終演後、
ガウンにお着替えになっていらしたのに、
気さくに、お写真撮っていただきました。
お疲れのところ、
ありがとうございました。
楽屋前
「音無美紀子」さんの文字が入った
暖簾の前で撮らせていただき、
記念になって
とってもうれしいです♪
0127%A4%AA%A4%C8%A4%CA%A4%B7%A4%B5%A4%F3.jpg
そして、、
家路に・・・
0127%B5%A2%A4%EA.jpg
「音無さんご出演の岸田國士小作品選」HPはこちらから
お芝居を観てとっても、
豊かな気持ちに、
そして、
音無さんから元気パワーをいただきました。

そして、
私はといいますと・・
明日、1/27(水)10:00〜
「ボンサンス」7周年のアニバーサリー。
スプリングコレクションの
オンエアがございます。
春を感じさせる
ラインナップでいっぱいです。
是非、
皆様、
お付き合い下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。


前の記事は2009年12月です。

次の記事は2010年02月です。

展示会最終日。

更新日時:2010年01月21日

こんにちは〜、齊藤です。
今日は、展示会の最終日です。


今日は、
会社のカタログの打ち合わせをしたり・・・
ショップチャンネルさんの商品の打ち合わせと・・
盛りだくさんで
あっという間の1日でした。

前回もお写真ご一緒させていただいた
長野のブーケさん。
今回も、
「ハイ、ポーズ!」
「アレレ・・・どっち見たらいい??」
100122bu-ke-1.jpg
「お花が隠れちゃうかな??
私たちが、花だから、いいっか〜♪」
なんて・・
100122buke-2.jpg
「ブーケさん」HPはこちらから

夕方からは、
ショップチャンネルさんのバイヤーさんと
打ち合わせです。
100121-4.jpg

「ハイ、チーズ!」
100121-2.jpg
これからも、
一緒に、
お客様に喜んでいただけるような商品を
作っていきましょうね。
今年も、
どうぞよろしくお願い致します。


前の記事は2009年12月です。

次の記事は2010年02月です。

2010年初夏物展示会。

更新日時:2010年01月19日

こんにちは〜、齊藤です。

1/16(土)は、
ファッションスペシャル
「ボンサンス」のオンエアを
ご覧いただきまして
ありがとうございました。

さて、
今日から、
フォーラム本社では
2010年初夏物展示会を開催しております。
100119.jpg

100119%B2%D62.jpg

展示会では、
ブティックのオーナーさんや
店長さん、スタッフの方々の
生きたご意見を伺える、
とっても貴重な時間です。
ボンサンスの商品についてや、
お店の運営、他社の情報など・・・
とっても勉強になります。

さっそく、
朝一番で、
「オハラ」様の取締役、萬里子様がいらしてくださいました。
100119%BC%D2%C4%B94.jpg
「まりこさん、このワンピースはいかがですか・・・・」
100119%BC%D2%C4%B93.jpg
「オハラさん」HPはこちらから

そして、
北千住マツマルさん
専務さんの佐賀さんと。
「ハイ、ポーズ!」
100119%BC%D2%C4%B91.jpg
100119%BC%D2%C4%B92.jpg
「マツマルさん」HPはこちらから

午後には、
岩手県宮古市から
さとう衣料店さんがいらしてくださいました。
年末、
担当営業の中村君が、
忘年会で大変お世話になったと聞いていまして。
忘年会でお邪魔させていただいた
「Roji」(ロジ)さんというお店の
オーナーさんが
「ボンサンス」ファンで、
スパンコールのプルオーバーを着てくださっていたとのこと。
「ロジさん、いつも、ありがとうございます♪」
100119SATOU.jpg
「さとう衣料店さん」HPはこちらから


都内だけでなく、
各地から、
展示会にいらしていただきまして
ありがとうございます。
今回の展示会は、
会社のカタログ掲載を予定している商品が
中心なので、
いつも以上に気合が入っています!
100119%B2%D6.jpg

展示会は木曜日まで開催していますので、
なるべく、
ショールームに出て、
皆さんとお話させていただきたいと思っています。

前の記事は2009年12月です。

次の記事は2010年02月です。

靴、打ち合わせ & My Birthday♪

更新日時:2010年01月13日

こんにちは〜、齊藤です。

今日は、
蠻藁て爐気鵑
輿石さん、堀野さんと
ブーツなど、
もろもろのミーティングをしました。

100113-4.jpg

100113-3.jpg

100113-2.jpg

100113-1.jpg

今日、1/13(水)は、
実は・・
○□??回目の?
私の誕生日です。。
ミーティングの後は、
輿石さんと、堀野さんに
バースデイランチでお祝いしていただきました。
今日のメニューは、
カキのホワイトグラタンと
ナポリタン、
サフランライス、
コーヒー!
輿石さん、堀野さん、
ありがとうございました。

靴といえば、
1/16(土)22:00〜は、
神戸の老舗靴メーカー、
バークレーさんとのコラボ、
ブーツとパンプスの
番組をさせていただくことになっています。
「オチョワ」とは、
また違った雰囲気で、
人工皮革のスェードを使った
とっても軽い
乗馬風ブーツ、
シーズン問わずお使いいただける
パンプスなど、、
のご紹介をさせていただく予定です。

皆様、
お時間ございましたら、
是非ご覧下さい。

あと、
12/26(土)放送の
「ボンサンス」フリルブラウスで
使用した新しい糸の、
村田機械株式会社さんの
「ボルテックス」のHPに
「ストレッチレーヨンラッフルフリル付長袖プルオーバー」
と私のコメントを
掲載していただいてます。
↓↓
「VORTEX」はこちらから
「ストレッチレーヨン ラッフルフリル付 長袖プルオーバー」はこちらから

よろしければ、
ちょっとのぞいてみてくださいネ。

前の記事は2009年12月です。

次の記事は2010年02月です。

2010年!年が明けました。

更新日時:2010年01月06日

こんにちは〜、齊藤です。


年末のボンサンスSSVでは、
沢山の皆様に応援していただきまして、
本当に
ありがとうございました。

おかげさまで、
お正月はゆっくりできました。
(ちょっと、風邪ひいちゃったけど・・)
BSFの皆様は、
お正月はいかがお過ごしでしたか?
風邪などひきませんでした?

それでは・・
皆様、
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
改めまして・・

『明けましておめでとうございます。』
0106-10.jpg
『本年もよろしくお願い申し上げます。』
0106-9.jpg

今日は、
★初春★
ということで、
♪ウィンターホワイト♪をテーマに、
お店の前で2010年初「パチリ!」してみました。
0106-8.jpg
・0928-3847 ニットボレロ  ¥10,290→¥7,350 L-43cm
        (毛90%ポリウレタン10%)(オフ白、グレー、ベージュ、ブラック)
・0928-3848 ティアードニットPO  ¥12,600→¥8,925 L-72cm
        (毛90%ポリウレタン10%)(オフ白、グレー、ベージュ、ブラック)
私は、
白のニットに
ネイビーのダウンコートを着てみました。
0106-7.jpg
・0923-6237  ダウンコート  ¥24,150→¥16,800
        (表:ナイロン100%、ダウン:ダウン90%フェザー10%、チャイニーズラクーン)
        (ベージュ、ネイビー、ブラック)
・MR-77463  エナメルニーハイブーツ  ¥18,900→¥15,120 (合成皮革)(ブロンズ、ブラック)
白にネイビーって、
新鮮ですよね。
0106-6.jpg
ポケットもおもしろいんですよ。
横から入るんです。
0106%A4%DD%A4%C3%A4%B1.jpg

お店で撮影していると、
ボンサンス自由が丘店の開店以来、
ずっと
お付き合いいただいているお客様、
佳子様のお顔が!
『Wよしこ★だね、、、なんて。』
『パチリ!』
0106-5.jpg
よしこ様、
いつもありがとうございます。


よしこ様が着ていらしゃる
フード付レイヤードのニットが
あんまりかわいかったので
私も、
ホワイトを着てみました。
0106-4.jpg
・0928-3773  フード取りはずしフェイクレイヤード ¥13,650→9,450 L-68cm
          (指定外繊維(テンセル)65%ナイロン31%ポリウレタン4%)(オフ白、ブラック)
0106-3.jpg
そして、
カラーを変えて、
ベージュのダウンを着てみました。
0106-2.jpg
チャイニーズラクーンがついているフード付です。
横から
フードが見えますか?
0106.jpg


季節は、冬!真っ只中ではございますが、
ボンサンスは、春コーディネイトに向け、
いよいよ、本格始動いたします。
本年も、
初心忘れることなく、
ボンサンススタイルを目指し、
努力していきたいと思います。
どうぞ、皆様、
2010年も、よろしくお願い申し上げます。
まだまだ、寒い日が続きますが、
お互い風邪などひかぬように、
気をつけてすごしましょうね!